夢見る花嫁♡しおり♡

花嫁修業中!婚活イベント情報ください♡

【綺麗になりたい人必見】本当に効果があるエステサロンはここ!ベスト5★

 

こんにちは!しおりです♪

 

今日はエステサロン」をご紹介したいと思います!

 

今って本当にいろんなサロンがありますよね・・・。

どこに行ったらいいのか?

勧誘があったら嫌だな・・・

って不安に思いますよね?

 

そんな不安や疑問に婚活歴〇〇年!

美を追及してエステサロンに通い詰めたこの私が

本当に良い&効果のあるエステサロンをご紹介したいと思います★

 

さらに、サロンごとの特徴もまとめてありますので

エステ行きたいけど迷ってる人は必見です♪

 

 

 

エステサロンを選ぶ基準は?チェックポイントを抑えよう!

f:id:evexx0:20191016105036p:plain

 

まずはエステサロンを選ぶ基準です。

これは個人的な好み、目的、雰囲気などいろいろありますが

これだけはチェックしておくべき点をおしえますね!

 

①施術内容、目的で選ぶ✔

f:id:evexx0:20191016105144p:plain

 

1人1人肌の悩みは違うので、

今自分が何を一番解決したいかを考えて、

それを解消できるメニューがあるか確認しましょう!

 

例えば・・・

 

★「美白」を目的としたい方は

メラニン分解に特化したプランやテクニックが備わったサロンがお勧めです!

 

★「ニキビ跡」などが気になる方は

普段の洗顔では取りきれない毛穴汚れをとれる毛穴洗浄

しっかりと美容液を肌の奥にまで届けられる

イオン導入のメニューがあるサロンがおすすめです◎

 

※イオン導入とは

「化粧水に配合された成分をより深くへ送り届ける方法」です。

もとは、医療の分野において薬剤を肌に浸透させるために使われてきた方法で、マイナス(-)やプラス(+)の電気を帯びた水溶性の成分を、電気の力で浸透させるしくみです。

(出典:https://www.rakuten.ne.jp/gold/sophia-cosme/info/ion.html)

 

 

 ★「肌のハリ」を取り戻したい方には

炭酸ガスパックやフェイスラインを引き上げてくれるメニューや

顔だけでなく、首や頭皮から引き上げ、そして保湿。

毛穴洗浄+潤い導入(イオン導入)などのサロンがおすすめです!

 

★「シワや乾燥肌」を改善したい方には

石膏パックがあるサロンがおすすめです!

肌が乾燥すると、それによりシワができてしまいます。

石膏という鉱物を使ったパックは、

石膏が肌の老廃物を吸収し、さらにミネラル成分を肌に与えてくれます!

 

★「小顔」になりたい方には

ハンド施術でしっかり引き締め施術できるサロンがおすすめです!

小顔を目指すためには、顔のむくみ取りやリンパマッサージなど、

プロのエステティシャンによるハンドマッサージが効果絶大です◎

腕のいいエステティシャンにやってもらうのが一番!

顔だけでなく、背中・デコルテなどのリンパマッサージも効果があります!

 

 

②効果がでるまでの期間やスケジュールを確認✔

f:id:evexx0:20191016105810p:plain

 

例えば結婚式があるからそれまでに効果を出したい・・・

など期間が限られてるのであれば要チェックです!

(ブライダルエステではだいたい結婚式の3ヶ月前などから、

スケジュールを決めて施術してくれるところが多い)

 

乾燥肌だから、潤い補給は毎回やって

そこにプラスαで小顔エステ、次は美白・・・というように、

最終目標に向けてプランを立てて施術してくれるサロンが良し◎

これといって、最終目標がない方でも、

「このメニューを3ヶ月やるとこうなります」など

結果を明白してしてもらった方が通っていて楽しいですよね。

 

 

③どのくらいのメニューがある?勧誘される?料金システムも確認✔

f:id:evexx0:20191016105832p:plain

 

エステサロンはフェイシャルだけではありません。

お気に入りのサロンが見つかればそこで全身をお任せするのもありです!

サロンによって、痩⾝が得意だったり、リンパマッサージが特徴だったり

それぞれ特徴があるのでチェックしてみてくださいね。

 

そして大事なのは料金です。

ちゃんとしたサロンでは最初のカウンセリングで

今日のメニューの説明そして料金をきちんと提示してくれます。

その前の段階でホームページに

「コース・効果・料金」がきちんと載っています。

料金システムをあらかじめ確認する事もともて大切なことです!

 

そして施術後の対応も勧誘をしないサロンかどうかも確認しておきましょう。

最近は、しつこい勧誘をするサロンの方が少ないようですが、

強引な勧誘があると後味が悪くなりますよね

 

「勧誘は一切しません」と明言しているサロンもありますし

口コミサイトなどを見ればわかることなどで、

こちらもあらかじめチェックしておきましょう!

 

 

【悩んだらここ!】私のお勧めエステサロン厳選5店

ここからは美容マニアであるしおりが勝手にランキングつけをしました!

主に【東京】になってしまいますが、

他にも店舗があるので是非チェックしてみてください♡

 

第1位 スイート・ピア(ティップネス木場店)

f:id:evexx0:20191016110016p:plain

(引用:https://www.sweetpea-net.com/)

 

こちらはフィットネスと同じ敷地にあるサロンです!

なかなか珍しいですよね♪

フィットネスで体動かして→エステという夢のようなコースもできます!

 

メニューもフェイシャル、ボディ共に充実しているサロンです!

細胞レベルから美肌を創るフェイシャルビューティープラン

・ニキビ・毛穴レスプラン

・潤い保湿プラン

・たるみすっきり

・美白プラン

・パーフェクトケア

・新造顔トリートメント

すべてのコースに「ディープクレンジング・フェイスハンドケア」が含まれます♪

 

BODY CARE PLAN オールハンドのボディケア

・肩の疲れをとるコース

・首こり・肩こりのコース

・下半身集中!! 足の疲れ・むくみとり

・上半身集中!! 腰の疲れ・背中のこり

・全身コース

メニューの組み合わせもできちゃいます♪

 

エステティシャンによる本物のエステ”をコンセプトに

研修を重ねてきたスタッフさんなので技術はもちろん

カウンセリングなども全て充実しています。

「本物志向」の方にお勧めです!

 

私は木場店に通っていますが他にも

東京、神奈川、千葉、埼玉とたくさんの店舗があります!

ぜひお近くの【スイート・ピア】を検索してみてください。

↓ ↓ ↓

°˖✧https://www.sweetpea-net.com/salon/°˖✧

 

 

【メニュー】

毛穴洗浄・超音波洗浄・高濃度栄養導入・ビタミンC導入・美白、保湿マスク

フェイスハンドケア・アロマオイルケア・全身ケア・ヘッド・美肌活性

エンダモロジー・ゲルマスパ・ブライダル

【体験コース】

期間限定特価コースあり

限定のエステチケットあり

【カウンセリング】

あり

【勧誘】

なし

【Web予約】

不可

 

 

 

第2位 ジェイエステティック(銀座)

f:id:evexx0:20191016110417p:plain

(引用:https://www.j-esthe.com/)

 

コスパが最強なのがジェイエステティックの特徴です!

毛穴汚れのケアや、小顔ケアなど、5種類のコースから2種類選んで、

2000円という破格でお試し体験ができます!

施術内容は、オプションで様々な種類から選ぶことができ、

肌のハリ感をアップしてくれる炭酸パックや、シワや乾燥を改善する石膏パック

ハンド、ヘッド、背中などなど!メニューも充実しています!

 

初回限定のお得なプランもありますよ!

エステに興味はあるけどお値段が・・・

という方におすすめです♪

 

こちらは全国に店舗があるので

お近くの店舗をチェックしてみてください!

↓ ↓ ↓

°˖✧https://www.j-esthe.com/salon/✧˖°

 

 

【メニュー】

ハンドマッサージ・炭酸パック・石膏パック・フラッシュフォト

ブライダル・遺伝子検査・痩身・ボディエス

【体験コース】

一部無料体験あり

【カウンセリング】

あり

【勧誘】

なし

【Web予約】

新規のみ可

 

       

第3位 ブライダル専門 ヴァン・ベール(新宿店)

f:id:evexx0:20191016110634p:plain

(引用:https://www.vent-vert.net/)

 

一生に一度の大切な日を思いっきり特別に仕上げたい・・・

そんな想いが叶うサロンです!

ブライダルエステ専門店で、最高に美しい花嫁に♡

 

こちらのヴァン・ベールはブライダルエステの専門店なので、

結婚式のスタイルやドレスの形、スケジュールや気になる部分など、

結婚式に向けて最高の状態に仕上げてくれるサロンです

 

フェイシャルを含めた全身をじっくりケアしてくれるコースもありますが、

1dayフェイシャルコーも用意されています。

クレンジングやハンドケア、悩みに合わせたローションなど、

1日で念入りにケアしてもらえるのでお勧めです!

 

全国に店舗があるので

大切な1日をヴァン・ベールに任せてみてはいかがですか?

↓ ↓ ↓

°˖✧https://www.vent-vert.net/store/✧˖°

 

【メニュー】

ハンドマッサージ・各パック・コラーゲン導入

ブライダルメニュー・マタニティメニュー・スリミングメニュー

【体験コース】

一部無料体験あり

【カウンセリング】

あり

【勧誘】

なし

【Web予約】

新規のみ可

 

 

第4位 エステティックミスパリ(銀座本店)

f:id:evexx0:20191016110851p:plain

(引用:https://www.miss-paris.co.jp/)

 

CMなどでおなじみの大手エステティックミスパリ

大手ならではの技術力や設備が魅力です!

 

全国的に店舗の多いミスパリは、

・高度なテクニック

・他にない技術

これが最大の魅力のエステサロンになっています。

フェイシャルでは、しわやたるみ、美白や顔痩せなど、

悩みに合わせたコースが充実していて、

カウンセリングでぴったりのコースを紹介してもらえますよ。

 

無理な勧誘はなし!返金システムあり!など

万が一不都合があった場合でも安心できるサロンです。

エステティシャンの90%以上は有資格者なので、技術の面でも安心です♪

↓ ↓ ↓

°˖✧https://www.miss-paris.co.jp/salon/✧˖°

 

【メニュー】

美白・ハンドマッサージ・美容液導入・ディープクレンジング

ボディトリートメント・脚やせ・脱毛

【体験コース】

有料体験あり

【カウンセリング】

あり

【勧誘】

なし

【Web予約】

体験予約は可

 

 

第5位 クリニカルサロン シーズ・ラボ(恵比寿本店)

f:id:evexx0:20191016111104p:plain

(引用:https://www.ci-z.com/)

 

ドクターシーラボの本格エステ!

百貨店などで販売されている、ドクターシーラボ系列のエステサロンです。

フェイシャルメニューが豊富で

医師が全メニューを開発し、

医師が認めた機材などを使用しています。

無理な勧誘が一切ないので、

自分の思う通りにメニューを選んで満足のいく施術が受けられます♪

 

ニキビ撃退から美白・シミ・小顔など、メニューやコースの幅も広く、

フェイシャルだけでもなんと15コース!!

選択肢が多いのは嬉しいポイントですね♡

 

こちらも全国に店舗がありますので、探してみて下さい!

↓ ↓ ↓

°˖✧https://www.ci-z.com/salon.html✧˖°

 

【メニュー】

美白・ニキビ撃退・リフトアップ・ピーリング・イオン導入・ラジオ波・各パック

ボディスキンコース・ダイエットコース

【体験コース】

有料体験あり

【カウンセリング】

あり

【勧誘】

なし

【Web予約】

専用フォームあり

 

 

まとめ

f:id:evexx0:20191016111246p:plain

 

いかがでしたか?

 

第1位 スイート・ピア

第2位 ジェイエステティック

第3位 ブライダル専門 ヴァン・ベール

第4位 エステティックミスパリ

第5位 クリニカルサロン シーズ・ラボ

 

主に東京を中心としてご紹介しましたが

どのサロンも店舗数が多いため、お近くにきっとあるはずです♪

 

エステサロン選びにぜひこの記事を参考にしてみてくださいね♡

以上!美容マニアのしおりでした!