夢見る花嫁♡しおり♡

花嫁修業中!婚活イベント情報ください♡

はじめまして!今日からブログを始めます!しおりです♡

 



はじめまして!しおりと言います。

32歳、独身。崖っぷちです。

 

今の時代30代でも結婚してない人が多いので崖っぷちでもないかもしれませんが

両親が「結婚まだか」と急かすので頑張ってます!!

 

わたしは1人っ子で両親からの結婚の条件は

「ちゃんと仕事をしていて、同居が可能な人」

 

だそうです。

 

両親は先を見越して2世帯住宅を建てました。

わたしも実家と両親が大好きなので、できれば一緒に住みたいです。

 

実家だとどうも甘えてしまってだらけて花嫁修行にちからが入らないことから

母親が心を鬼にして、わたしを追い出し・・・

泣く泣く一人暮らしを始めました。

 

でも徒歩10分の距離なので意味があるのかな?と疑問です。

誕生日とかお祝い事以外はご飯を食べに来ないこと!と

ルールまで課せられてしまいました(泣)

 

自炊、洗濯、掃除、仕事と人間として当たり前ですが

一人っ子で甘やかされていたので一人暮らしするまでは

何もできませんでした。

 

最初は悲惨でしたが、はやり人間って慣れですね!

段々できてきて、今では得意料理まであります!

餃子とコロッケお得意です♡

 

あとは運命の相手を見つけて

実家に戻って

幸せに暮らすこと!!

 

実家に戻れる条件は「結婚相手を連れてくること」

ただそれだけです。

 

正直簡単だと思ってました。

でもいざ、今まで真剣に向き合ってこなかった恋愛をしようと思うと

全く上手くいきません!!

 

日常生活では恋愛できる気がしないので

婚活パーティーに行きはじめましたが

成果はなし。

 

友達からは「しおりは理想がたかすぎる」と怒られます

 

・かっこいい人(雰囲気イケメンでも可)

・背がわたしより高い(180センチ以上)

・年収1000万円以上

・家事ができる

・束縛、決まりなどを押し付けない

・25~40歳

 

どうですか?

無理じゃないですよね?

 

友達にはそんな人もう結婚してるか相手がいるわ!

と言われちゃいました(笑)

 

でも結婚ですよ?

一生一緒にいるんですよ?

妥協したくないですよ!!

 

と、まぁこんな感じで頑張ってます。

今回ブログを始めたのは

良い婚活サイトとかイベントがあったら教えてほしいのと

実際に参加した人の口コミとか知りたかったからです。



婚活イベントに参加したあとに

気になった相手をSNSやブログでリサーチするのですが

その時にブログのしくみをわかっていた方がいいいので!

初めてですが開始してみました(´-ω-`)



ぜひともよろしくお願いします♡